パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

カラス来襲

イメージ 1

ガレージ外の2F出窓下にツバメが作った巣を昨日カラスが襲撃したようで、巣は全滅しヒナ3匹行方不明、1匹のみ溝から救助しました。

帰宅が日没後だったので急遽タッパーで巣を作り蛍光灯のネジに留めた板の上に設置、朝まで待ちましたが雨のせいもあり親は気付きません。

車の向きを変えルーフに巣箱を移動、元あった巣のすぐ下あたりに置き親鳥を待ちつつ、豆乳を温め数滴飲ませました。
親が気付くまでの体力温存です。

仕事に行かなくてはならないのでカラスの心配をしつつ電車で出勤しました。