パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

懐かしい風景

奈良に行ったついでに、昔よく行った峠の茶屋に行ってみた。
イメージ 1

もう無人になってしまったと思ったら、家の中からこちらを呼ぶ声が。
なんと私より少し年上の主人がまだ一人で住んでいて、今は生姜湯だけ売っている。
春になれば、わらび餅とうどんも売るそうだが...
家屋も傷んでいるが、市の補助で補修してくれる予定だそうだ。
柳生街道の名物茶屋、頑張ってくれ!

この近くにもう一箇所懐かしいところがある。
円成寺(忍辱山)
イメージ 2


寺や仏様も魅力的だが、もっと感激する物がある。
イメージ 3

お湯が出るカップヌードル自販機、35年ほど前からここにあり、現役で動いているようだ。
寒い時期オートバイでやってきて、熱いカップヌードルカレーは最高に美味かったな~
現在190円でした。

今写真を見て気づいたけれど、昔の物より新しくなってますね。
新型😅