パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

続エアコン

昨日ヨットに行くと船内温度は43度

イメージ 1


風が強いので換気はすぐ出来るが吹いているのはまるで熱風。

新しく買ったエアコンを仮置き、排気ダクトを外に出しスイッチオン!

イメージ 2


グオー~ーーン、電圧はなんとかいけそうだが出てくる風がそれほど冷たくない。
冷蔵庫のスイッチを切ってみると少し音が変わり冷たい風が出てきた、よーしいいぞ~。

10分経過、相変わらず汗だく💦
入り口に垂らしたビニールを開けて外に出ると、なんと涼しいコト😅

テストランは夜に持ち越し、氷と焼酎を買ってクルーザー眉山に緊急避難。

夜遅く艇に戻り再びスイッチオン!
うん、確かに少しは涼しいがハッチを開けて風を入れればあまり変わらない、無風の熱帯夜には役立つかな?

排気ダクトが布製で頼りなく船内に熱が伝わっている気がするなー
ちょっと工夫してみよう。