パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

蒲刈島

ちょっと野暮用で広島。

時間が空いたので蒲刈島へ行ってきた。


川尻町から橋を渡って下蒲刈島へ、通行料は700円、ちょっと高く感じる。

女猫瀬戸のすぐ近く白崎港、浮き桟橋があり連絡すれば使えそう。

f:id:papayaman5:20190922154938j:plain

f:id:papayaman5:20190922155010j:plain

下蒲刈島はいつも通過していたが古い町並みの通りを通ってみた、歴史ある立派な建物があり道路は石畳み。

f:id:papayaman5:20190922155222j:plain

港も良く保存できていて江戸時代にタイムスリップしたようだ。

f:id:papayaman5:20190922155413j:plain


もう一つ橋を渡り上蒲刈島県民の浜へ。


海の駅に桟橋は利用申請するとスロープを下ろしてくれるのだろうか?

f:id:papayaman5:20190922155802j:plain


すぐ横に止められそうな場所がある、凪の短時間なら大丈夫だろう。

f:id:papayaman5:20190922160647j:plain


食事や風呂は同じ施設内にあるが10分ほど歩かなければならない。

f:id:papayaman5:20190922160208j:plain

景色は最高だ!


島内で食事など1000円以上使うと帰りの通行料はタダ、いい島です😊