パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

泊地情報 [大三島 盛港]

陸路で大三島に行ってきました。
本州側の湊は広島県竹原市忠海港。
フェリーでウサギで有名な大久野島に寄り大三島 盛港まで30分。
さかり こう と読みます。
イメージ 1


ヨットを着けられそうな浮き桟橋はこちら。
イメージ 2


真北の風だと波が入りそうですが、水深も充分で防波堤に囲まれた静かな場所です。
トイレはフェリー営業中であれば待合所で借りられます。
スーパーは無さそうですが、ガソリンスタンドは近くにあります。

港の入り口は北側と東側、こちらは北側。
イメージ 3


フェリーは東側から出入りします、フェリー発着場所奥の防波堤を回り込んだところが浮き桟橋。
イメージ 4



大久野島の桟橋は許可をもらえば停められます。
国民宿舎泊が条件で夜もOK、船内泊はダメだそうです。
盛港に泊まって大久野島観光はいかがでしょう。