パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ビルジポンプ

電動ビルジポンプのジョイント破損で部品調達中ですが、なんと手動のビルジポンプも故障してしまった。

いくらペコペコしても水が排出出来ない。

 

コクピットロッカーに入って作業する必要があり閉所恐怖の私はちょっと辛い。

といっても重要な装備なのでエイヤーと作業開始。

 

f:id:papayaman5:20190920121613j:plain

構造は簡単だがバラすのは勇気が要る。

 

ありました排出側の弁に小さなゴミが挟まっています、

FRPの破片ですね。

f:id:papayaman5:20190920121858j:plain

 

今日は涼しいとはいえ狭いところでの作業で汗ダク!