パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ハンドビルジポンプ

時間があるので不調のビルジポンプの修理

コクピットロッカーは狭くて息ぐるしい

f:id:papayaman5:20210415111842j:plain

外観に異常はないがきっと排水弁に何か挟まっているはず

f:id:papayaman5:20210415112041j:plain

はいありました

見覚えのある電動ビルジのバルブパッキン

ビルジ溜まりに落としたのをハンドビルジに吸い込んでしまったようです

周りをコーキングして完了

テストをしてみると排水しない

逆流してエアーが出ている😅

インとアウトを逆に付けてしまった

もう一度やり直し

今度こそ修理終了


と思ったら

プロパンガスの設置台を割ってしまった

ズボラして足で踏みながら作業したからだ

はい次の仕事出来たよ