パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

台風一過

台風の影響はなかった

f:id:papayaman5:20210919081424j:plain

青空で気持ちいいがちょっと風が強い
しかも北からで着岸しにくいので出航は無し

エンジンルームを見ていると冷却水パイプがエンジンマウントに接触している

いずれ穴が空いてトラブルになるのは必至

作業着に着替えコクピットロッカーに潜り込みホースの取り回しを調整

コクピットに座っていると風速計のカバーが汚れているのが気になる

シンナーで汚れを落とし塗装
綺麗になった
f:id:papayaman5:20210919082149j:plain

トイレ物入れのロックが壊れている

よーし一気にやるぞ!

古い錆びついたパーツを外すのに一苦労

更に新しいパーツの位置決めが定まらず何度もやり直す

気が付いたら足の裏が痛く変な腫れ方
内出血しているようだ
運動不足のせいかな?

作業終了してプシュー🍺

夕方からますます風が強いなり船内で食事

鯖や鶏肉を焼く

f:id:papayaman5:20210919082959j:plain

f:id:papayaman5:20210919083403j:plain

ピカピカのヨットでは絶対出来ない🤣

月が明るく雲を照らす
f:id:papayaman5:20210919083035j:plain