パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

雨です

せっかくの週末ヨットなのにずっと雨。

楽しみは食事だけだ、自宅にあった食材を適当に持ってきたのでメニューは決まっていない。
芽キャベツとウィンナーをスキレットで焼いた。

f:id:papayaman5:20210123074602j:plain

思いの外鷹の爪が効き船内に充満、ムセルむせる。😵

f:id:papayaman5:20210123074626j:plain


さて朝ごはんはどうしよう、簡単パエリアセットがあったので作ってみる。

f:id:papayaman5:20210123075954j:plain

はじめてなので説明を見ながら作る
f:id:papayaman5:20210123075235j:plain

材料はウィンナーと芽キャベツしかないが、
別にシーフードでないとダメということもないだろう。

f:id:papayaman5:20210123075422j:plain

f:id:papayaman5:20210123075439j:plain

予想に反して美味しい。
すぐに出来るのにお米の芯がない、はやだき専用米と有るので技ありか?
2人前だけど一人でちょうどいい量だ。