パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

オイル交換

マリーナに着くと北風が強く六甲山が煙ってきた
雨がくるぞ

オイル交換の予定だが雨が降るとコクピットのエンジンカバーを開ける事が出来ない

なので 早めのランチ
f:id:papayaman5:20210419075704j:plain
焼きそばです

降ってきました
f:id:papayaman5:20210419075738j:plain
強風でビニールの隙間から雨が吹き込む

窓から雨漏り発見
はい 次の仕事出来たよ😅

雨が上がったので
ギアオイルとエンジンのオイル交換
オイルフィルターも交換

ギアオイルを入れ過ぎたのでスポイトで少し抜く

サーモスタット点検
ゲ!
ナンジャコリャ

f:id:papayaman5:20210419080249j:plain

エンジンに住み着いた寄生虫🪱?
と思ったら細いゴムのようなものでした💦

ジンクは
f:id:papayaman5:20210419080519j:plain

順調に腐食してので交換
予備が無かったのでパーツ屋までgo🚙

もう一つのジンクは外れかけていた
完全に脱落したらエンジンの中だよね😵

f:id:papayaman5:20210419080808j:plain
危なかった

ベルトのテンション調整して整備完了