パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ゲリラ豪雨

金曜日はずっと雨でマリーナへ行ってもヨットに閉じこもるだけなのでやめ

土曜日の予報は曇り
所々でにわか雨

これはセーリング日和とマリーナにgo🚙💨

高速道路に乗った瞬間大粒の雨☂️

中央区あたりで土砂降りになり前が見えない
f:id:papayaman5:20210905063837j:plain

大型トラックがウィンカーを出した瞬間車線変更

後方が全く見えてないのかな

スピードを落としヘッドライトも点ける

結局マリーナに着くころ小雨になった

艇に着きしばらくして大阪市内に大雨警報
遅いわ😤


雨が上がったので出航

風が無いのでOPはボートに引かれて沖へ
f:id:papayaman5:20210905064427j:plain

カワイイね

機走でトコトコ走っていると小雨が降ってきた

濡れるのは嫌なので防水ウェアを着る

透湿防水なので快適だ

f:id:papayaman5:20210905064732j:plain

六甲山を見るとまだ雨が続くようだ

結局夕方まで降ったり止んだり

船内でゆっくり夕食の準備

火を使うと暑いのでオーブンでスパニッシュオムレツ
f:id:papayaman5:20210905065457j:plain

ステンレスの皿で作ってみたが
くっ付いて返せない

グチャグチャになるのは嫌なのでそのまま皿に乗せた
f:id:papayaman5:20210905065726j:plain

あまり期待していなかったステーキ🥩はなかなか旨い

早くみんなでパーティ出来るようにならないかな〜

f:id:papayaman5:20210905070406j:plain