パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

大阪のうどん

仕事の合間にランチ

ちょっと出遅れでどこも売り切れ

すこし歩いて谷町四丁目駅近くのうどん屋 一福

行列店だが4人待ちで10分ほどで入店出来た

当然満席だが10分ほどで天ぷらうどん冷やが到着

澄んだ出汁にうどんが行儀良く浸かっております

出汁は冷たいのでちょっと濃いめ

麺は硬めで透き通らず白い

天ぷらは塩胡椒で頂きます
とり天は美味いが他は普通

最近あの柔らかい大阪うどんの店は減り
香川風が増えた

各店こだわりがありレベルは高い

お店も綺麗で頑張ってるな〜

時々あの懐かしいうどんが食べたくなる