パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

電気一人鍋

ヨットでの一人ご飯用にグリルパンを買いました

脱着出来る鍋とグリルパン付き

早速ランチにインスタントラーメンを作ってみる

鍋を使って具材を炒め 
お湯を入れるとすぐにグツグツ沸騰

マリーナの電気は貧弱 98vだった電圧は86vまで降下

他の家電製品と同時には使えない
消費電力は600w ダイヤル3でも時々パイロットランプが消えます
これはまだ余裕がある証拠だから👌


あっというまに美味しいラーメン完成
ボディも熱いので注意が必要です

テフロン加工で洗うのも楽

夕食はコクピットテーブルでグリルパンを使って
一人鉄板焼

温度調整しながらゆっくり食事

今まではガスで風がある時は無理だったがこれだと大丈夫 最大のメリット

朝ごはんはイカのバター焼き

焼きながらアツアツを頂きます

co-opで塩サバ購入
お惣菜と一緒に焼き鯖でチビチビ🍶

アサリの酒蒸し

パエリア🥘は朝起きてすぐに作れます

味はあっさり目 一人前で120cc分の米

週末ヨットに大活躍だったミニグリルパン
火力はうちのマリーナでも大丈夫
洗い物も楽 ただコードが1mと短い
グレージュというカラーを探したのでちょっと高めの¥3650+送料¥580

次はすき焼きやハンバーグも作りたいな〜😊

楽天ショップで購入
↓↓ アフリエイトではありません😅

https://item.rakuten.co.jp/kutsurogu/m5-mgknt7807/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share