パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

新札

家人が銀行で預金を出すと新札が出てきたと一枚くれた

f:id:papayaman5:20240731071053j:imagef:id:papayaman5:20240731071059j:image

キラキラが美しい

1000円や500円はまだ見ていない

 

日頃現金を使う機会がほとんどなくなったので

回ってくる機会は少ない

 

新札がちょっとめずらしいし 夏のボーナスだな

会社員はこの時期いっぱい貰ってるんだと思うと 羨ましい

 

夏休みの準備

島で法事のついでに釣りをするというのでリールの準備

f:id:papayaman5:20240731071758j:image

年代物やおもちゃのような物ばかりだが 手入れは必要

竿や仕掛けも大量に用意しなければならない

投げ釣りやの サビキやの 船つりやの

それぞれ道具が違うのだから

餌の事も考えるとゾッとする