パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ちょっと淡路まで

天気がいいので淡路島までクルージング。
行きは晴天でも西風が冷たく、パーカーを羽織っていました。
メインをフルで上げましたが風は無し、ジブも出さず。
28マイル5時間で志筑到着。
イメージ 1


陸に上がっても船の中に入っても暑いので、日除けの下でお茶を飲みながらマッタリ、津名ハイツのお風呂は16:00から。
15分前に着いたのですがすぐに入れてくれる、料金は500円、改装したのでちょっと小綺麗になっていました。

ユックリと足を伸ばして大浴場独り占め!
と言っても私はカラスの行水、15分で完了。
風呂上がりのビールはグッと我慢、ケン坊寿司までガマンガマン!
イメージ 2


いつもの優しいケン坊がいました、一安心。
先ずは瓶ビールと酢の物、地アジの叩き。
焼き物とお寿司を頂いてヨットに戻る、ちょっと潮が心配だったのでした。

夜中もずっと弱い西風で、艇はうまい具合に岸壁から1m離れてくれていました。

5時前に起床、ユックリ朝ごはんを食べ出港準備。
前日使ったサビキ釣りの仕掛けにメバルちゃんが掛かっていました。

0745出港
薄曇りですが、暑くもなく寒くもなく丁度いい。
イメージ 3


終始無風でメインすら上げませんでした。
1300マリーナ到着
予想通り暑いです😵ユックリ休みながら片付け。

大阪湾の真ん中くらいに小さな島があったらいいのにな~