パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ジャガイモと鯖缶のカレー風味

イメージ 1

先日釣竿数本のラインを巻き替えた、PEなので結構勇気がいる、と思ったら、最近は結構安いのですね。

せっかく新しいラインに変えたので釣りに出た。
神戸空港あたりまで行ったがアタリなし、角のサイズが大きすぎたのか?
空港周りのガシラも全く釣れない、餌は冷凍イカの短冊。
帰りは小さな角を曳いてみたが全くダメ。

マリーナに帰り夕食の準備、買い物をしていないので有り物で考える。

小さなジャガイモ(クズ芋)と鯖の水煮缶のカレー風味を作ってみた。
潰したニンニクとオリーブオイルを熱しニンニクを取り出す。
茹でたジャガイモと汁を切った鯖を入れ蓋をし、時々裏返し焦げ目がつくまで蒸し焼きにする。
カレー粉、塩、胡椒で味付け、香りが立ってきたらニンニクを戻し出来上がり。