パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

どしゃ降りの淡路島

http://www.geocities.jp/papayamanjp/_gl_images_/P1010895.jpg
土曜日は雨、特に予定はないので淡路島にドライブ。
高速は安いし、渋滞は・・・そこそこ有りました。

明石大橋を渡るとパーキングで先ずは穴子寿司購入。
淡路西岸を走り始めすぐに江崎灯台の看板、入口が見つからず少し走ると”海上交通センター”と有ります。
マーチスではないですか、いかにもいらっしゃい的看板なのでつい山に登っていきました。
結構な標高まで登り建物が見えてくると”見学、立ち入り禁止”ですって、表の写真を撮って退散。

今回の目的は淡路西岸泊地探しです。
先ずは富島漁港、かなり漁船で埋まってます、唯一泊めれそうなのは湾奥南側の大崎造船横でしょうか(写真)
ヨットマン御用達のお好み焼き屋さんもあるし、国民宿舎のお風呂も入れるそうだから誰か一緒に行きませんか?
結果
小さな漁港も含めて湊港まで一つづつ丁寧に探しましたが安心して停めれそうな所は有りませんでした。よそ者が入る隙間は皆無です。