パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

テレビアンテナ

イメージ 1
パパイアマン号をスタン着けにしたら、テレビの映りが極端に悪くなった、観れるのはNHKサンテレビだけ。
FRPの支柱も傷んできたので、アルミパイプで作った支柱をドジャーのフレームに取り付けたが、当然映りは変わらない。
クルージング先でテレビが映らないとちょっとイラっとする、一人で静かな場所に行っているのに変なものだ。
で、細さが気になっていたケーブルを交換、3C2Vから5CFBに。
これで駄目ならブースターも考えていたのだが、充分綺麗に映りました、あースッキリ!