パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

すき焼き丼

イメージ 1

昨日のランチはすき焼き丼、とっても美味しくできた。
トッピングに載せたのは温泉卵ではなく、超半熟卵。
生熟卵とでも言いましょうか黄身は生で白身が半熟、丼や麺類、サラダに載せても美味しいです。

[作り方は簡単です]
鍋に卵が出ない量のお湯を沸かし、沸騰したら火を止め1分待って卵をそっと入れる。
12分経ったら冷水にさらして冷まします。
12分以上経っても大丈夫、冷めるまで置いていてもOK。
作って冷蔵庫に入れておけばいつでも使え便利ですよ。
割るときは生卵の要領で、柔らかいからそっとね(^^)。