パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

反省

クルージング9日間で外食は弓削の宴会と小豆島の2回だけであとは自炊だった。
カップ麺は1回だけ、後はご飯を炊いたり魚の煮付けや麻婆豆腐など、氷もうまく手に入り食材の保存も工夫してみた。
おかげで体重2キロほど落ち、疲労も感じられない、適度な運動とバランスのいい食事だったのかな?

今回学んだ事が一つ、2Lのお茶を小さなペットボトルに毎日小分けして飲んでいたんだけれどこれはやってはいけない。
ラッパ飲みした口に雑菌が付き繁殖する。
行程半ばで気づき清潔なコップについで飲むようにした。

イメージ 1


イメージ 2