パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

サビ取り

ヨットのスタンションやパルピット(手すりなどの事です)潮がかかってよく錆びる、海を走るんだから当然だよね。

 

昔からみんなピカールで磨いてた、街の古いビルの取手も掃除のオッチャンが今でも使ってる。

 

私は10年くらい前から使っているのはこれ

f:id:papayaman5:20191028152845j:plain

 

コーナンの接着剤コーナーで安く売ってる。

 

ピカールに比べると5倍くらい楽に錆が落ちます、布に付けてステンレスを拭く感じでピカピカになります。

 

あくまでも個人の感想です。

メーカーとは関係ありません。

 

ふと思ったけれど前にも書いたかな?この記事。