パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

喉が痛い

土曜日は日本列島急速冷蔵庫で海も大時化

出航どころかマリーナに居るのも辛い

遼艇は沖に出ておいでというが
ごはんを食べてとっとと帰宅

高速道路から一艇だけ大きくヒールしたヨットが見える
凄いな〜

パパイアマン号ならセールも船体もバラバラになってしまいそう


日曜日は何も予定無し

朝から喉が痛いので自宅でゆっくり過ごす

あめちゃんでも舐めていたら治るだろうと高を括っていた

たまたま懐かしいのがあった
f:id:papayaman5:20211220114740j:plain

夜になっても唾が飲み込めないほど痛い
さくまドロップでは治らなかった

今朝自宅近所の耳鼻咽喉科に診てもらったら
これより悪化すると入院が必要になるので市内の病院を紹介するという

とりあえず点滴して薬をいっぱいもらってきた

そんなに重症なのかな

仕事が忙しい時でなくて良かったが

仕事が暇だから緊張感が緩んでいるのかも?