パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

エンジンマウントの見積り

土曜日 高速道路の渋滞を気にしながらマリーナへ🚙

ちょうど解消したところでラッキー

天気も良く暖かいので早速出航

徐々に回転を上げ海水が入っていないかビルジだまりを見ながら沖へ

ソヨソヨと吹いているのでジブ展開

沖の一文字を回り眉山艇発見

f:id:papayaman5:20211107151024j:plain

大きなのを釣ったようなジェスチャー

お昼に風が無くなったのでエンジンを掛け帰港

2600回転でビルジ異常無し


インスタントラーメンを食べ終わり
トイレの清水ポンプをチェック
やはり水が滲んでいる
ホースの付け根を触っているとバキッと音が
向きが自由に動くんですね💦焦った
他の稼働部分も一通り動かしてみた


そうこうしていると メカニックがエンジンマウントの見積りを持って来た

47万余り ガビーん😳
そんなには出せないので安くなる方法を考えてくれるようお願いした

自分でできない事はないけどな〜
それだと5万円

頑張ってみようかな
難しくはないが狭いのが辛い😣

パパイアマン号のエンジンは上部に開口があるのでエンジンは吊りやすい
f:id:papayaman5:20211107152429j:plain