パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

サゴシヒット

土曜日は仕事でマリーナには行けず

日曜日朝 泊まりの準備してマリーナへ

天気が良いのですぐに出航

海がキラキラ眩しい

セーリングのつもりだったが夕食の魚が欲しいので弓角を流し機走

白灯を回りいつもの場所でガツンとヒット

ちょっと小ぶりだが今年初めてのサゴシ(小振りのサワラ)

魚を捌くのは苦手だけど夕食の準備だから仕方がない

小さな鱗と滑りを丁寧に取りまな板も綺麗に洗いました

食事にはまだ早いのでスプマンテを一杯

甘いのでつまみは要りません

このスパークリングなんと一本180円
何でこんなに安いのだろう?

さて サゴシ炙り造り

おばんざいのような小皿

スーパーで買ったハンバーグを焼く

お腹がいっぱいになっていたけど せっかく塩を打っていたのでサゴシを焼く

日曜日夜のマリーナは静かでした