パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

梅雨明け→涼しい

スタジオのビル管理組合の会合終了後居酒屋へ🏮

まずはお造り 3種盛りをお好みで注文
これは常連の特権

あとは小鉢を次々と注文 これが楽しい
かなり酔って 隣のお客さんに焼酎を景気良くこぼしてしまった
そんなに酔っているのにスペインバル🇪🇸で
ワイン🍷を 記憶がありません😅

スタジオは地下なので涼しい
エアコン無しで就寝

キッチンも有るので朝ごはんをちゃんと作ります

ヨットの朝ごはんとかわらない😆

9時から駐車場が昼料金になるので急いで出発🚙
下道でマリーナへ 途中でco-op立ち寄り

10時前に出港⛵️

風は北風 13ノット
カラッとしていて涼しい

お昼おにぎりを食べているとiPhoneの通知がピンポン
近畿が梅雨明けしたと

次の瞬間北風がピタリと止まり南風に
そんなアホな
その後西に東にクルクル回りセーリングが出来ない

一文字を時計回りで帰るつもりが元来たルートで引き返す

帰港し日除けを張ればまた北風で涼しい

釣り船船長やヨット仲間と話していたらもう夕方
お惣菜を買ってきたので一品ずつ順番に食べる

空も綺麗で気持ちいい

音楽を聴きながら焼酎ロック
氷が品切れになり時計を見るともう9時半
ステテコとTシャツで暑くはない
エアコンも要らない
夜明けは寒いのでシュラフを被りました

梅雨明けて本格的な夏がやってくると思ったら
なんと過ごしやすいこと

コクピットで朝食を食べていたら寒いくらいでした