パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ちょっとスッキリ

ささいなことだけど気になっている事がありました

もう何年もあとちょっとだけ残ったヨットのプロパンガス

1週間に一度か二度 味噌汁を作るだけだから
なかなか空にならなかった

この度目出たく使い切り空になった

で マリーナに処分をお願いしたところ
出入りの店で買ったボンベ以外は引き取れないと

新しく引っ越したハーバーで聞くと
業者に引きとらせるが それなりに手数料を上乗せするとのこと
これは困った
ネットで調べるとプロパンガス協会に問い合わせの上持ち込み 処理代金を支払うようだ


そこで ちょっと考えた
ネットオークションで調べると
結構出品があり安い物は入札も有る
キャンプで需要があるようだ

早速オークションに出品
1週間目はウォッチは10件ほどあるが入札に至らず
2週間目でやっと一件入札があり落札

処分代を払う事なく売ることが出来ました😊