パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

暖かい年末

義母が入院中なので餅つきは無し

いつも飾るスタジオのお鏡も無し

家にいても役に立たないオヤジはハーバーへgo🚙

リバースポラリティのランプが点きっぱなし

ハーバー手配の電気屋さんに調べてもらったが
原因不明との事

200vを変換ケーブルで100に落としているがそれが怪しい
他のポストから電気を引いても同じように警告灯が点く

試しに平行コンセントにアースが付いている3Pから
変換ケーブルを介して引いてみたら警告灯は点かなかった

20Aで少し容量は少ないがしばらくこれで試してみよう
今の所ヒーターや電子レンジを使ってもブレーカーは落ちない
電圧は104〜98くらいだから大丈夫そう

太いケーブルをあっちに繋いだりこっちに繋いだりで疲れた
1700 プシュー🍺
ヨコワの造りオリーブオイルがけから
ポテサラ 小さな鶏ももグリル

眉山さんが来艇
焼酎お湯割りで2時間ほど談笑

おっとメイン料理?がまだだった

久しぶりのミニピザ
生地は餃子皮です😊

夜は風もなく静か
ゆっくり7:30起床

簡単に豚玉丼

朝の気温は4℃くらいか? 昼には14℃まで上がる予報だったのでコーヒを飲みながらゆっくり準備

10:30出港
今のバースから初めて出る⛵️
1時間ほど機走

風は2〜3ノットで帆走は無し

隣の桟橋を撤去し残ったパイルの間を通る
右舷からの微風で左舷着けだから簡単に着岸

水道水で艇を洗う
コクピットの排水が少し悪い
そろそろ上架の時期だな〜

金刀比羅宮の旗を外し日の丸🇯🇵を上げる

ハーバーを後にしAプライスへ
晦蕎麦用の鴨肉ゲットし帰宅🚙🏠