パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

三連休

三連休だが寒いのでクルージングに行く気はない

特にやる事もないけれどとりあえずハーバーへGO🚙
高速道路は空いていると思ったが 
USJに行くのか他府県ナンバーが多い

友人のベネトウが気になり見に行った

マストが立ちメインセールも付いている

パパイアマン号に着き早速マルちゃん焼きそばのランチ

お吸い物は茅乃舎 流石美味しい😋

左舷の室内灯をAmazonでポチったLEDに交換

これまでのLEDは初期の物で白色

今回のは電球色

2700kなのでかなりオレンジ寄り

右舷側に付いているのは中間の3500Kくらいでちょうどいいが 今は手に入らない

ややグリーン

これが今回買った物

左右の色が違うのは気に入らないので新しく買ったのをもう一個注文した

遼艇HARUNAは出港
風が強くなってきたので心配していたら関空の近くで温泉♨️に入っていると連絡が来た
関空マリーナ泊かな

暖かい予報だったが体感気温は低い 船内は22℃

自宅で作ってきたローストビーフでプシュー🍺

ワイン🍷飲みながらベーコンエピ🥓を食べたら満腹になってきた
エビグラタンは止めてガーリックシュリンプ

外は雨 雷⚡️も予報通り

それでも夜中船内は乾燥して喉が渇く
電気ポットの蓋を少し開けておく

全開にすると朝までに空っぽになり空焚きになってしまう
船内の木部が浮くのも心配