パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

桟橋に霜

連休中日

朝起きると炊き込みご飯の準備がしてある

誰かが作ってくれたのだろうか?
いやそんなはずは無いどうやら私 
酔っ払うと炊き込みご飯の準備をする癖があるようだ

外に出てみると桟橋に霜が ツルッツル

水彩画のような空にクラッシック艇が映える

長い桟橋を注意して歩き用事を済ませ

艇に戻ると炊き込みご飯が出来上がるところだったので味噌汁を作る

オイルサーデンと切干大根のありかは私しか知らない
刻み生姜が有れば更に良かったのに😅

朝ごはんの残りでおにぎり4.5個作る

整備ヤードまでお散歩
船底塗装の準備中でしたよオーナーさん

海がキラキラ美しい が 沖は吹いていそう

この日も⛵️出港は無し
遼艇フライハイトさんは淡路島へ向け早朝出て行ったようだ すごいな〜

昼寝してゆっくり過ごす
co-opで買い物した食材でチビチビ飲み
いつのまにかお休み💤

朝は冷蔵庫に入れておいた残りの炊き込みご飯をチン

一応儀式としてエンジンON
30分ほど前進後進

雨が降ったり止んだりで車がドロドロ
GSで洗車機かけて自宅に帰ってワックスがけ

のんびりした連休でした☺️