パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

クーラーボックスの選択

ヨットに持っていくクーラーボックス

保冷力が良いのは重い

軽いのはすぐに氷が溶けてしまう

 

ちょうどいい大きさでそこそこ保冷力が有りそうなのをヨドバシでポチっと☝️

 

f:id:papayaman5:20240529210244j:image

ところが 届いてみると思ったより小さい

サイズの確認を間違った

 

今ある1番小さいのと容積は同じ9L

f:id:papayaman5:20240529210439j:image

横長が縦長になっただけだ

価格は安いわけではないので保冷力はましか?

 

性能の良い保冷剤が有るので同じメーカーのクーラーボックスならピタッとサイズが合うだろう と思ったら大間違い

f:id:papayaman5:20240529210724j:image

1センチほどはみ出して蓋が閉まらない

f:id:papayaman5:20240529210809j:image

食材の上にピタッと置けるのか?

と思ったら一回り大きい😓

おしいけどアウト❌

 

おもちゃ部屋に有るクーラーボックスを重ねてみた

f:id:papayaman5:20240529211039j:image

1番下は図体デカいが容量は小さく14L

壁が厚いから保温力抜群

 

下から2番目は1番容量があり17L

保温力はボチボチ

 

写真に無いが50Lくらいのも有るが食材をいっぱい入れると持ち上がらない

 

なかなかピッタシのクーラーボックスは無いものです

11Lくらいで保温性良いの無いかな〜😅