パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

台風崩れ

台風崩れの低気圧が日本海を東行

日曜日朝は戸建の自宅が揺れるほどの風と強烈な雨

そんな中harunaさんは淡路島に向け出港したとLINE

f:id:papayaman5:20240925170116j:image

凄い根性

いくら45フィートでもキツイと思います😓

その後連絡は無いので無事着いたのでしょう

 

能登半島は豪雨でひどいことになっている

地震に続いてこれでは本当に気の毒

 

昼には風は収まり 雨も小降り

久々にファミリーレストランでランチ

入り口に 自由な席にお座り下さいと書いてある

注文はタブレット 配膳はロボット

f:id:papayaman5:20240925170506j:image

支払いは支払い機

店の人はテーブルを片付けるだけでした

こんなんで良いの?

まーもう行かんけど🤨

 

昨日は仕事でランチが遅くなり 夕ご飯は要らないような 食べたいような

まーそれでもお酒は飲むので たこ焼き

2回焼いたら急に火力が落ちて焼けなくなった

f:id:papayaman5:20240925171530j:image

買ったのは数年前だが たこ焼きのプレートは初めて使った

保証は切れているので自力で治すしかない

温度フューズ切れは確実だから テスターで調べるまでもない

f:id:papayaman5:20240925171940j:image

128℃は低すぎ

口コミを見ても すぐに使えなくなったという投稿がいっぱい

Amazonで200℃をポチっと

触れないほど熱くても火を吹く事は無いだろう

自己責任ですけどね😅

食事もしらけてしまって焼酎ロック一杯で終了