パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

散歩

イメージ 1
一昨日新西からジブ一枚でふらふらと南港方面に海上散歩と洒落込んだ。
寒くもなく暑くもなく風は17ノット程で快適。
たまには海辺の建物を眺めながらの散歩も良いものだ。
マリーナに戻りしばらくエンジンをかけっぱなしにしていると、けたたましい警告音、ドキッとするねいつもながら。
エンジンを止め、ストレーナー清掃、インペラ点検、しかし冷却水は一滴も出ない。
Kyrieさんと悩んだあげく、吸水口の詰りを疑い、冷却水ホースから水道水を逆流、するとドバーっと一気にゴミが出て行く感触。
やりました、解決です。
最近は雨が多く大量の漂流物が有る、皆さんも冷却水が出にくい時は疑ってみて下さい。