パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

起爆剤

寒くなるとエンジンがかかりにくい。
噴射ノズルを交換すれば改善するらしいが何とかごまかしながらやってきた。
というのは、パーツクリーナーをエアクリーナーへシュッとひと吹きすると簡単に掛かる。
ところがそのパーツクリーナーの種類を変えたらちょっとかかりにくくなった。
やはり専用の始動剤が良いのかと思い買ってみるとあらビックリ瞬間爆発機並に始動、餅は餅屋‼
イメージ 1


ついでにチョコっと海上散歩、、、、排気が青い。
すぐに帰港、冷却水フィルター掃除、スルハルに水道水を通し清掃、よし冷却水量が多くなった。
エンジンかけるがなんか変、15分止めてオイルチェック、あらーオイルは先っちょにちょびっと!
イメージ 2


オイル600cc足した。
最近アイドリングで充電する機会が多いが、どうやらオイルを消費するようだ、気をつけよう。