パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

水漏れ?

イメージ 1
雨がよく降るので昨日、地下スタジオの配管スペースを点検。
点検口を開けてビックリ!!
深さ1cmほど水が溜まっている。
これは一大事、地下水が染み出ているのなら大工事が必要だし、排水菅だとしても大騒ぎだ。
とりあえず、雑巾に含ませた水をバケツに入れ約2杯、まるでヨットのビルジ抜きみたいだ。
さて原因究明、全自動洗濯機が怪しい 、やはり排水パイプが外れていた。
しかし、ここから漏れれば先ず床がびしょ濡れになるはず、不思議だね~。
排水菅にホースをちょこんと突っ込んであるだけのお粗末な仕事、思いきり押し込んでビニールテープでグルグル巻に。
今朝見たところ水は染みてはいるものの溜まってはいないから、やはり洗濯機だったようだ。
ホッ。