パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ヨットで味噌汁

今日は雨、引きこもりでも昼になればお腹は空く。
肌寒いので暖かい味噌汁が欲しいな~
そういえば液体味噌を買ってあるではないか。
イメージ 1

これ開封後も常温保存出来るのでヨットにピッタリ、こんなのを待っていた!

具材は大根と切り干し大根でダブル大根、これも傷みにくいのでヨット向き。
水180ccに具材を入れ火にかけます。
イメージ 2


沸騰したら弱火にし5分、火を止めて液体味噌を大さじ一杯、今回は具がアッサリなので少し足しました。
再度火を点け沸騰したら出来上がり。
イメージ 4



たまたま巻き寿司があったので頂きます。
イメージ 3

いい組み合わせですね。

インスタントに比べると随分美味しいものです。
シェラカップは飲み口が熱いのでご注意下さい。

私は味噌屋の回し者ではございません
😅