パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

奈良再訪

先日再び奈良散歩してきた。
住まいかから一山超えたところにある秋篠寺、お気に入りの場所だが道が細くバスが来るとすれ違いができない。
イメージ 1

本堂は国宝で、有名なのは、仏像 技芸天(芸術の仏様 写真は撮れません)。
イメージ 2

ここの庭のコケは素晴らしい。
イメージ 3


次に向かったのは大柳生、円城寺。
目当ての大日如来様は、東京 運慶展に出張のためお留守でした。
以前、仏師が複製を作るため本堂で作業をされていて、
ごく近くで拝ませていただいたことがあり惚れ込んでしまいました。
イメージ 4

車でちょっと走るだけで国宝がたくさん有ると言うのは幸せです。
奈良は人が少ないのもいいな~