パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

エンジン稼働時間

パパイアマン号のエンジンはヤンマーディーゼル2GM。
一度載せ替えていますが、稼働時間3013.4時間になりました。
中古で買って12年、年間186時間ほどです。
燃費は良く1.3/h、これは釣りのアイドリングなども含みますので、時間2リッターほどでしょうか。
冬は始動性が悪くスプレーをシュッとひと吹きしないとなかなか掛かりません、噴射ノズルを交換すれば治るそうで、ヤンマーさんに頼めば直ぐに来てもらえるよう相談済み、それ以外は調子いいです。
クルージングでは10時間以上もトコトコ走ってくれるのは凄いですね~、いつまでも頑張って欲しいものです。
イメージ 1