パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット

寒いけど週末はヨットで過ごす

食材の整理

ミートソースはスパゲッティの定番
ちょっと手を加えれば美味しく食べられる

と思っていっぱい買ってあるが賞味期限が近い物が

f:id:papayaman5:20220123085759j:plain

ハウスの期限が近いので食べてみた
今回は無調整で茹でたパスタに温めたソースをかけるだけ

ドライバジルとパルメザンだけパラリ

f:id:papayaman5:20220123090106j:plain

お味はもう一つ
やはり味を調整してフライパンでソースと絡めオリーブオイルとパルメザンを足したほうがいい

ランチのあと天気が良く暖かいので出航

微風だが気持ちよく走る
1時間ほどで風が無くなり帰港

f:id:papayaman5:20220123090532j:plain

埃をかぶった船体を洗い 船内は掃除機をかける

夕方明るいうちからプシュー🍺

f:id:papayaman5:20220123090740j:plain

夕食もミートソースを使用
オニオンスープグラタン

f:id:papayaman5:20220123090831j:plain

熱々でワインもすすむ

ガスヒーターのおかげで船内温度22℃

外気0℃くらいなら大丈夫ですね