パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

初ヨット

今年初のヨット

天気は良いけれど風は20ノット

出航する気にはなりません

古いフェンダーから新しい物に交換

しっかり船体を守ってね☺️

お昼はカップ麺でもと思っていたが
長い間食べてないパスタを作る
オリーブオイルが固まっているのでストーブで温める
ギャレーのコンロでパスタを茹でていたら
テーブルのコンロで加熱していたニンニクを焦がしてしまった

テレビを観ながら食材の整理など諸々
ちょっとお昼寝したり のんびりと

買い物をしていないので 先ずは 備蓄のサラミとイカフライ
自宅から持ってきた 板わさ 蒲鉾と卵の酢の物 お好み焼

焼酎ロックはお腹が冷えるので2杯だけ
後はお湯割り 何杯飲んだかは記憶にございません😅

いつもの大揺れは無かったので7時まで寝てしまった
船内温度12℃
牡蠣の炊き込みご飯の準備が出来ていた
そういえばそんな気もする

牡蠣ご飯を蒸らしている間に味噌汁を作る

炊く前に混ぜなかったので底に濃い出汁が固まってしまった
当然ご飯は薄味
反省ハンセイ