パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット ブタキムチ[レシピ付き]

投稿遅れてます😅

先週金曜 画像処理と納品を済ませマリーナへgo🚙

天気も良く穏やかなので出航⛵️
オーパイ(自動方位保持機)はちゃんと作動しているが
表示している方位がおかしい
広い海面に出てキャリブレーションモードに

ぐるぐる回って設定し直すがすぐに元に戻る
説明書を手元に置いていないので何かを間違えているのか?

それでもオートにすれば進路保持はしてくれる

帰港してコントロール部内の点検
小さなプラスチック片が2個出てきた
これがコンパスの遊動を妨げていたのか?

前オーナーから引き継いだオーパイ収納バックのジッパーが硬いので引退 
新しい収納ボックスを買ってきた サイズはピッタリ

陽も傾きコクピットテーブルをセット
至福のひととき

自宅の冷蔵庫から持ってきた物で🍺

メインはブタキムチ🐖

[作り方]
油を引いたフライパンで豚肉を炒める
少し焦げ目が付いたら キャベツ 玉ねぎ キムチ投入
野菜がしんなりしたらフライパンの中央を開け 薄口醤油を垂らす
少し焦げいい香りになったら混ぜ合わせる
刻みネギを乗せて いただきます😋

陽が暮れるとやはり寒い
船内で焼酎お湯割り


朝ごはんは外で

昼から雨の予報なので朝から出航
オーパキャリブレーションの続き
あちこちからボートが近づくのでゆっくり調整出来ない
iPadで説明書の翻訳を調べてトライするが
船上ではなかなか難しい😓

空が暗くなってきたので帰港

雨は降りそうで降らない
食材が少ないのでco-opへgo🚙
買い物が終わると降ってきた

夕食はお造り タコ酢 トンカツ

小豆島のオリーブオイルを入れた醤油でお造りを食べる
やっぱり美味い
オリーブオイル醤油を売ったら売れるだろうな〜
とか言いながら就寝
夜中じゅう雨


朝起きる頃には薄陽がさす
朝ごはんはビビンバ

なんだか食べることばっかりだな😅