パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

Casablanca艇長逝く

20年以上お世話になったベテランセーラー
カサブランカ⛵️オーナー ニックネームはチョイワルおやじ
昨日 肺炎のため亡くなられた

初めて会った時 艇名Casablancaを見てピンときた
ハンフリーボガードに似ている

ここでイングリットバーグマンを待っているの?
と言うと満面の笑みで 分かっているねーと

明石大橋を越えて西へ行ってみたいと言うと
一緒に帆走して家島へ行ってくれた
それから毎年のように二艇で瀬戸内海の⛵️旅に

マリーナで何十回キャビン宴会しただろう
iPhoneを検索すると117枚の写真が出てきた

船上BBQをしようと言っていたが
もう少し涼しくなってからにしようと先延ばしをしてしまった

もう約束ははたせない

ありがとうございました先輩