パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

イルカに遭遇

釣りに行ってきました

潮回りは良く無いが 暖かい日は最後かもしれない

弱い追い風でポイントへ 流し釣りにヒット無し

ポイントは風強くちょっとの間も止まっていられないのでアンカー投入

小さなアンカーでテトラの隙間に落とす作戦 当然根掛かりして上がって来なくなるので 浮子を浮かべておいて逆から引っ張って上げる

アンカーのことばかり気になって釣りに集中出来ない 11匹釣って船の揺れに疲れた 潮も止まり納竿

案の定アンカーが上がってこない バックでアンカーの上まで行き前進で向きを変え 逆方向から引っ張る 浮子のロープは細いので程なく破断 衝撃で引っかかりがはずれ本ロープで回収 全てのロープがズタズタです やっぱり安モンは駄目だね

帰りのフェニックス(最終処分場)の東でイルカに遭遇 群れでいっぱい泳いでいる

海でイルカに出会ったのは初めて🐬 感動しました

動画はこちら https://youtu.be/1Gzexc2VU1I?si=ZsjdltIKxSUfp8-T