パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

上架整備

10時にハーバーのリフト🏗️予約済み
上架整備の予定

朝早く起きたけれど義母のデイサービス準備でテンヤワンヤ

記憶が曖昧なのでキッチンカウンターに予定を張り付ける

初めて一人でデイサービスのお迎えに対応出来るか不安

結果的には緊急連絡も入らなかったのでうまくいったのだろう😓


高速道路はダダ混み
ハーバーまでは1時間半もかかって到着🚙

上架準備してポンツーンを離れるがいきなり強い北東風に流され勝手にバウが外に向き出港😅
隣に艇がいなくてよかった

予定時間15分前にリフト前到着
スタッフが手を振って迎えてくれました

ハーバーの中ではかなり小さいヨットですが慎重に作業してくださり感謝です😊

2機あるトラべリフトの小さいほうだけど
それでもかわいい拙艇

1年半振りの上架なので藤壺が大きく育っている


プロペラの汚れが少ないのでそこそこ走れていたのか

スクレッパーでゴリゴリ
取手付きのマジックロンは今回初参入
船底が凸凹になるので高圧洗浄機は使いません

次の艇の上架予定があるので急いで作業💦💦

船台に乗ってサービスヤードに移動
藤壺の根っこを落とし ハルの汚れ落としはユニゾールP
黄ばんだハルがサッと綺麗になります が
生産中止になったので今回が最後
次回はどうすればいいのか🥲

ハルのワックス掛けを終わらせたところでエネルギー切れ
初日作業終了