パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

チェックバルブ

イメージ 1
パパイアマン号のビルジ溜まりに有る一本のホース、一度も触ったことがない。
何か大変な持病が発覚しそうで手が出なかったのだ。
チェックバルブが付いた端を木栓で止め、ビニールテープを巻き、更に細いロープでくくり付けている。
栓を触るとガタガタでロープを外すとポロっと抜けてしまった。
ここまできたらやるしかない、エイヤーとホースバンドを緩めバルブを外し覗いてみると向こうが見える!
完全に機能を失っています。
とりあえずバルブの付いていたところに木栓を入れホースバンドできつく止めまし た。
長年悩んできたビルジは電動ビルジポンプを外した後の処理のマズさが原因だったのかも?