パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ベタ凪

日曜日 

夜明けが早い

プレジャー漁船が大波を立てて出て行くのはまだ5時前

6時起床

ゆっくり朝ごはんを作り外で食べようと思ったが
寒いので船内

スネ肉の煮込みが余っているが朝からはちょっとキツイ

片付けしたりコーヒー飲んだりして気温が上がるのを待つが お日様が出てこない

9時出港
沖はベタ凪無風

1時間ほどブラブラ
飽きてきたので帰港しようと水路に差し掛かったところに風があった

ジブを出し走り出したが10分ほどでピタリと止んだ

セールを巻いて帰港

風が無いと退屈だよな〜
太平洋の真ん中で無風だと辛いんだろうな〜

そういえば堀江さんはもう日本の領海に入っただろうか?