パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

平日ヨット

土曜日は仕事
日曜日は寒く マリーナへは行かなかった

月曜日 画像処理終えてマリーナへgo🚙

陽よけをたたみトイレの掃除
ちょっとだけ年末らしい作業

寒くて出航する気になれない

酢の物のきゅうり揉みを作り
明るいうちからプシュー🍺

先ずはタコ酢と板わさ

平日ヨットで明るいうちからプシューはちょっと罪悪感
案の定お客さんから仕事の電話
メール確認して見積もり
急な撮影依頼でなくて良かった 😓

酎ハイ 焼酎ロックを飲んでいい気分になってきたので
肉とキャベツを焼き卵で綴じた
料理名無し

ピザに焼酎お湯割り
これは合わないのでいったん白ワイン

またお湯割りで睡魔が襲ってポテチン


朝 寒いので布団から出られない
が 突然の引き波で大揺れ
強制目覚ましです

朝ごはんはたまご丼に蒲鉾と三つ葉を乗せて木の葉丼

洗い物を済ませ出航

この時は追い風で日差しがあったので快適

曇って日差しが無くなり北風が吹き始める
真冬用の上着を着て帰路についた

束の間に海上散歩

お昼は味噌煮込みうどんでした