パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

あったかセーリング

鍋焼きうどんの朝食を済ませ出港⛵️

整備を終えたので自信を持ってエンジンを回せる

 

沖で眉山艇とミート

f:id:papayaman5:20240415082924j:image

 

こちらの写真も撮ってくれた

f:id:papayaman5:20240415082956j:image

 

風は無いので一旦帰港

ランチはパスタ

f:id:papayaman5:20240415083050j:image

 

昼から風が出てきたので再び出港

フィールドが目の前だからこれが出来る

以前のマリーナは水路の奥で往復40分ほどかかる

 

いい風が吹いてきた

メインセールをあげるのにオートパイロットをセット

227度でコンパスが機能しない

やはり壊れたまま と思ったら時々表示が変わる

ホルダーから外し傾けると方位を拾う

床に置いてAUTOボタンを押す

f:id:papayaman5:20240415083838j:image

オーちゃんと舵を取ってくれた

 

セールアップ

f:id:papayaman5:20240415084013j:image

気持ちよく万博会場の近くまで行きタック

227度を超えるとエラー

どうやらこの227度がポイントかもしれない

ポートタックのクローズ 風が上がり一気にヒール

オーパイのコントローラーが転んだ

当然艇は大きく蛇行 当たり前だわな😅

慌ててスタンバイに

帰りは追手で暑いくらい

いい季節です