パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

5/4 どたばたクルージング二日目 宴会

http://www.geocities.jp/papayamanjp/_gl_images_/c6.jpg
お世話になった皆さんに手を振って頂き出港。淡輪からのレース艇を観に南東に転進した瞬間前方の海面が盛り上がって見えます、強風です、急いでランチのサンドウィッチを口に頬張り片付けも終わらぬ内にブローが入り始めました。ジブ縮帆、クオーターリーから20ktオーバーの風と2mの追い波です。関空の北を狙えば風裏だがそれまでの真追手が辛い、メインのリーフが出来ないまま関空海峡へ。kyrieは風と共に風下へ見えなくなってしまった。海峡は思いのほか穏やかでうねりと共に二色前に1600。露天風呂で塩と汗を流し、レストランで宴会突入。今回のメンバーの中にはここが目当ての人が多い、それほど魅力的な料理なのだ、ピザは薄くパリパリでいくらでも食べれます(^-^)
写真提供 MammyBlueさん