パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット のたり

スタジオでプリンターのセッティング(winはややこしい)
終わらせマリーナへ

持ち込み荷物

気温が高くなったのでエンジンは始動剤無しでなんとか掛かる

蓮根のきんぴらやタコの酢の物を作ってプシュー🍺

メインはスーパーで買った味付きのチキンステーキ

肉だけ買うより安い😊

パンを少しだけ食べお腹がいっぱい
また食べすぎです


早朝から釣り船が静かに出てゆく
マナーが良くなりました

前日仕込んだ炊き込みご飯を炊き朝ごはん

村岡で買ってきた野沢菜の時雨煮が美味しい(右上)

オニギリを持って出港

いい天気だ

微風で静かに進む

じぶだけで ひねもすのたりのたりかな
 よその蕪村

雲で日差しが無くなり急に寒くなる

セールを巻きエンジンを掛けるとゴンゴンと変な音

帰港してあちこちチェックするが異常無しなんだったんだろう?

ついでに気になっていたスタンチューブのホースバンド交換
錆びていたので不安だったが外してみるとそれほど痛んではいなかった
左の肩が痛いので力が入らず難儀する